秋からリフォーム!庭と外構のビフォア・アフター!~手つかずの庭編~2019/09/13
突然ですが、お庭や外構のリフォームは、秋から始めることをおすすめします。
秋から相談を始めれば、年末にあわてることなく、年始を迎えられます。また、秋の長雨の時期に打合せをし、工事が始まる頃には、晴天つづきの季節となり、工事も順調に進むことでしょう。
というわけで、今週は、ザ・シーズン各店で「ビフォア・アフター」をテーマに、「こだわりの施工例」からお届けします。
世田谷店 芝生庭編
吉祥寺店 新築からそのままの庭編
横浜店 15年後の外構と庭編
他店のブログもお楽しみください。
3本の高木中に囲まれたプライベートガーデン。緩やかな高低差で天然石のテラスを作り、リビングからの出入りも容易になり、お子様がお庭で遊ぶことが多くなりました。
▼before 土のままではお部屋や玄関が土埃などで汚れてしまうので困っていました。
▲after 樹脂デッキから天然石のテラスへと緩やかな高低差でつなぐことで空間に変化が生まれ奥行感を感じることができます。
▼before リビングと和室前のお庭。通行人の目線が気になるので目隠しを希望していました。
▲after プライベートなアウトドアテラスが完成。程良い植込みがこころ和む自然な空間を作り出しています。
床天然石にはアクセントにピンコロを埋め込んで、平面に動きを与えています。
ベルギーレンガの立水栓は室内からも眺められるところに設置、小物置きとしても使えます。
和室前は化粧砂利の洗い出し仕上げと、縁取りにはアースカラーのピンコロを使用。趣ある和テイストな仕上がりです。
新緑の葉が鮮やかなモミジや細葉ヒイラギなど和風の植木を植えました。 壁面に組み込んだ樹脂デッキのベンチはお子様たちの楽しむ休憩スペースとなっています。
天然石の床テラスとブラウン系のフェンスに囲まれたU様邸。
自然風な仕上がりに見えるが、ブラウン系の樹脂デッキやフェンス、天然石平板のテラスなど、比較的メンテナンスが楽な空間で作り上げています。
リビングからの出入りもしやすいように床高さを3つのスペースに分けてお庭に変化を与えています。
また限られた植栽スペースにも、高木樹3本を効果的に配置し手奥行き感を演出。
様々な色合いの下草を植え込んだ空間は、こころ和むプライベートガーデンへと変わりました。
外構やお庭についてのお問合せや、相談のご予約は、下記にて承っております。
■■■ ホームページからのご予約は下記より ■■■
エクステリア(外構)&ガーデン(お庭)ご来店相談予約 インターネット受付は ◆こちら◆
また、お電話でもご予約を受け付けております。
■■■ ザ・シーズン港北店 045-949-4600 ■■■
●主な施工エリア●
神奈川県
川崎市、横浜市、大和市、相模原市、座間市、その他近郊エリア
東京都
八王子市、町田市、稲城市、多摩市、狛江市、世田谷区、目黒区、大田区、その他近郊エリア
上記エリア以外でも施工可能な場所もございますので、お気軽にご相談ください。