吉祥寺店《ローズガーデンリフォーム》
皆様、こんにちは。
いつもザ・シーズン吉祥寺店のブログをご覧頂きありがとうございます。
立春が過ぎて、寒さがぶり返す春寒。
今季最強寒波により北海道から日本海側にかけては、大雪が降ったところもあります。
東京では雪こそ降らなかったものの、最低気温は氷点下となる日も多く、吐く息は白く、手袋をせずに歩いていると指先が凍えますね。
まだまだ寒い毎日なので、なかなかお花に目がいきませんが、植え付けのためにはそろそろお庭の計画を立てる準備を始める時期になってきます。
春のお庭のお花の代表格バラは、新苗の場合は、四月中旬~六月上旬と言われています。
新苗から育てるには時間がかかりますが、根はつきやすいと言われています。じっくり育てて素敵なお庭をつくりたいものです。
下記は、ローズガーデンの施工事例です。
既存の植物を活かしつつ、奥様が趣味のバラを楽しめるお庭へとリフォームいたしました。
ある程度のお庭の広さがあるため、塀に沿って植栽を配置するだけではなく、回遊しながらお庭を楽しめるようにデザイン、メインエントランスから流れるように天然石の石畳を敷き、ローズガーデンへと誘います。
外から眺めているだけではなく、足を踏み入れて、季節ごとに咲く美しい花々を眺めながら散策できるのは、気持ちの良いものです。
日々のお手入れがしやすいように、水場をお庭の中央部に設置。
大きな金木犀の根本には、日陰に強いクリスマスローズやギボウシを配し、立水栓を忍ばせ、お庭の雰囲気を損なうことなく一体感が出るようにデザイン。
5月には素敵なバラがたくさん咲き誇る存在感のあるアーチをくぐるのが楽しみですね。
*******************
ザ・シーズン吉祥寺店では、経験豊富なデザイナーが皆様をお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。
==========================================================================================
~おしゃれな外構(エクステリアデザイン)&お庭(ガーデンデザイン)設計施工は【ザ・シーズン吉祥寺】へ~
▼お庭や外構のお問い合わせやご相談のご予約は、下記からお願い致します▼
ホームページからのご予約
インターネット受付はこちら
お電話からのご予約
ザ・シーズン吉祥寺店
受付時間 10:00~21:00
※新型コロナウイルス感染予防措置として、スタッフはマスクを着用して対応をさせて頂きます。
また、ご来店の際には、入口の消毒液にて、手指の消毒をお願い致します。
何卒ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
= ザ・シーズン吉祥寺店の主な施工エリアです。皆様のご来店お待ちしております!! =
【 東京都 】 杉並区・練馬区・中野区・新宿区・板橋区・豊島区・世田谷区・文京区・狛江市・武蔵野市・三鷹市・調布市・小金井市・府中市・国分寺市・国立市・立川市・日野市・昭島市・八王子市・西東京市・東久留米市・清瀬市・小平市・東村山市・東大和市・武蔵村山市・羽村市・福生市・あきる野市・青梅市・稲城市など木市・和光市・さいたま市・戸田市など
その他、JR中央線沿線・西武線沿線・京王線沿線・小田急線沿線・東武線沿線など
上記エリア以外でも施工可能なエリアもございますので、お気軽にご相談くださいませ。