HOME ブログ一覧 『夏は夜。お庭を楽しむライティング』 ~東京都葛飾、江戸川、足立区の外構とお庭工事~
柏店,

『夏は夜。お庭を楽しむライティング』 ~東京都葛飾、江戸川、足立区の外構とお庭工事~

皆様、こんにちは。

いつも「ザ・シーズンららぽーと柏の葉・柏店」のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

間もなく訪れる夏。

「夏は夜。月のころはさらなり、やみもなほ、ほたるの多く飛びちがひたる。また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。雨など降るもをかし。」と清少納言の随筆にあるように、日本の夏の庭の楽しみ方は「夜」にあるのかもしれません。

 

「ザ・シーズン」のアウトドアリビングのご提案には、ご家族がもっと心地よく過ごすことができるようにとの工夫が満載ですが、中でも大切なポイントが夜景を楽しむための「照明」です。

今回はライティングを取り入れたテラスの事例をいくつかご紹介いたします。

■ M様邸

「夜景と楽しむテラス」

お部屋と高さを合わせたテラスはアクセスもしやすく、お庭がさらに身近に。

すっきりとしたタイルのテラスはまさに「アウトドアリビング」です。

芝生や木々の緑がさわやかな印象のM様のお庭。

夜はお庭の各所をライトアップして、昼とは違った表情を楽しめる工夫をいたしました。

静かな夜のひとときを楽しみながら、一日の終わりを迎える、特別な場所となりました。

 

 

■ 弊社の「OUTDOOR LIVING BOOK」でもご紹介させていただいている事例です。

「夕刻、残光と照明の仄かな明かりに浮かぶ庭は、まるでアート」の世界。

「壁面のアイアンモチーフが印象的なアウトドアリビング」

樹木、壁面、下草など、設置場所によって、さまざま演出効果を発揮する照明の可能性は無限大です。

 

夏を迎えるこれからの季節。

照明を取り入れることで、お部屋の中からでも楽しむことができるお庭に生まれ変わります。

風に揺らぐ木々の葉がライティングに揺れる風景。

そんな景色が心に 優しい夏の風 を運んでくれるかもしれません。

 

■   ■   ■

 

「ザ・シーズンららぽーと柏の葉・柏店」には知識と経験が豊富なデザイナーが揃っております。

ご相談は無料ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同皆様からのお電話を心よりお待ち申し上げております。

 

▼▼▼ ホームページからのご予約は下記より ▼▼▼

エクステリア(外構)&ガーデン(お庭)ご来店相談予約 インターネット受付はコチラ

また、お電話でもご予約を受け付けております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ザ・シーズンららぽーと柏の葉・柏店 04-7168-1624

【お客様の安心・安全のために】

当店では手指消毒液の設置、スタッフのマスク着用、商談スペースにおける除菌・換気、受付には飛沫感染予防の透明ガードの設置などの配慮をさせて頂いております。

ご心配な点がございましたら、お気軽にお尋ね下さいませ。

尚、営業時間など施設に関する最新情報に関しましては、「ららぽーと柏の葉」のHPをご覧ください。

 

◆      ◆      ◆

「こだわりの施工事例」はこちら。。。

●リフォームローンを低金利でご提供しております●

1.31%(団信有り)、1.16%(団信無し)126回~180回

(その他、お支払条件、金利ございますので、担当までご相談くださいませ。)

◎ ザ・シーズン ららぽーと柏の葉・柏店 ◎

『緑がとけ込むアーバンスタイル』をコンセプトに 外構・お庭を通じて皆様の暮らしを豊かにするエクステリア&ガーデンの専門店です。
植物を中心に自然素材を取り入れた「グリーン&アーバンスタイルのエクステリア&ガーデン空間」をご提案いたします。
お客様のご要望とデザイナーのデザインを融合させ、お客様だけの心地良い空間とかけがえのない時間をご提供いたします。

 

●主な施工エリア●

千葉県:柏市・流山市・松戸市・野田市・我孫子市・八千代市・習志野市

千葉市・四街道市・印西市・白井市・鎌ヶ谷市・市川市・船橋市・浦安市・佐倉市・酒々井町など

茨城県:つくば市・つくばみらい市・守谷市・取手市・牛久市・土浦市

阿見町・利根町・龍ヶ崎市・常総市・坂東市など

埼玉県:八潮市・吉川市・三郷市・草加市・越谷市・春日部市・川口市・さいたま市・松伏町など

東京都:葛飾区・江戸川区・足立区など