HOME ブログ一覧 浦和店 ~ガーデンリフォーム施工事例~
浦和店,ガーデン施工事例,

浦和店 ~ガーデンリフォーム施工事例~

いつもザ・シーズン浦和店のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

鏡開きも終わり、一年で最も寒い季節到来となりました。

このところ、関東地方でも最低気温がマイナスとなる日があり、冬らしい冷え込みも見られるようになってまいりました。

寒い冬に負けず元気に過ごしたいですね。

 

さて、今回は、ガーデンリフォームの施工事例を紹介をさせて頂きたいと思います。

現況としては、メインガーデンのアクセスとなる土留めが高さ40センチ程あり、跨いで上がるには段差があり過ぎることから、ステップ代わりに枕木を置いていらっしゃるとのこと。

枕木が動いてしまったら・・・狭い足場でバランスを崩してしまったら・・・転倒の危険もあります。

 

【BEFORE】

 

リフォームの場合、既存物の素材や色調を合わせて空間をまとめていくこともポイントとなります。

アプローチ周りには自然石やタイル、レンガと洋風な素材が組み合わされていましたので、これ以上色味や素材を増やさない計画でプランを練りました。

 

 

【AFTER】

 

土留めは一部解体し、ステップを新設。

ゆったりと昇り降りできるよう路面を大きくし、既存のアプローチにも使用されている石英を乱張りで舗装しました。

ステップの脇には花壇を立ち上げ、仕上げは既存の前面の塀と合わせて左官仕上げにして、全体に繋がりを持たせています。

 

既存の左官の塀も塗り直しを行いました。

左官は汚れてしまっていても、表面の状態が良ければ塗り直しができ、新品のように生まれ変わります。

既存のアプローチも、清掃により石一枚一枚の表情が出てきました。

 

工事の後、施主様がハロウィンをイメージした寄せ植えを作られ、門袖前にお飾りになっていました。

とても素敵でしたので、一枚撮らせて頂きました!

リニューアルした空間に、ご自身でデザインされたセンスある寄せ植え、快適で目にも嬉しいお庭・外構周り、これからますます愛着が湧きますね。

 

この度はご依頼頂きましてありがとうございました。

 

お庭のリフォームのご相談は、是非、ザ・シーズン浦和店へ。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

経験豊富なシーズンデザイナーが、様々な角度からお客様のご要望に丁寧に対応致します。

 

予約制となっておりますので、インターネット又はお電話でご予約願います。

 

ご来店インターネット予約受付は【こちら

お電話からのご予約はこちら ℡048-767-7995

お洒落な外構・お庭のご相談は、ザ・シーズン浦和店へ。

 

= ザ・シーズン浦和店の主な施工エリアです。皆様のご来店お待ちしております!! =

【 埼玉県 】 上尾市・朝霞市・伊奈町・入間市・桶川市・春日部市・加須市・川口市・川越市・久喜市・越谷市・さいたま市・坂戸市・狭山市・志木市・白岡市・草加市・鶴ヶ島市・所沢市・戸田市・新座市・蓮田市・東松山市・富士見市・ふじみ野市・三郷市・八潮市・和光市・蕨市 など

【 東京都 】   板橋区・北区・練馬区・中野区・杉並区・武蔵野市・西東京市・東久留米市・清瀬市・東村山市・東大和市 など

その他、高崎線沿線・宇都宮線・埼京線・京浜東北線・西武線沿線・東武線沿線など

上記エリア以外でも施工可能なエリアもございますので、お気軽にご相談ください。