HOME ブログ一覧  『夏に強い庭~メンテナンスの軽減~』N様邸~リフォーム事例◆柏市、流山市、松戸市、野田市~
柏店,

 『夏に強い庭~メンテナンスの軽減~』N様邸~リフォーム事例◆柏市、流山市、松戸市、野田市~

皆様、こんにちは。いつも「柏市 ザ・シーズンららぽーと柏の葉 柏」店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

前回は『普遍的な美しさを求めて』の前編をご紹介いたしました。

今回は『メンテナンスの軽減』と『ナチュラルモダン』をコンセプトにしたお庭をご紹介いたします。

お庭を見ていると、梅雨空の下でも雑草が徐々に面積を広げているのが分かります。梅雨明けと同時に一気に広がっていく様を考えると気が重くなる方も多いのはないのでしょうか?

毎年、夏のお庭のお悩みごとナンバー1にくる「除草」。暑さと蚊に悩まさせながらの作業はできるだけ減らしたいものですね!

円と直線というシンプルなデザインでありながらも、明るい色の自然石を使用することで、優しさや柔らかさを表現。

土の露出を減らすことがメンテナンスを減らすことに繋がりますが、せっかくのお庭が殺風景になってしまっては勿体ないですね。

N様邸はもともとあった植栽の量や土の部分を減らし、植物と明るい色の天然石でナチュラルモダンな空間となりました。

植物はメンテナンスがかかりにくいものを選択しながらも、季節感を感じられるものを随所に配置しています。

植物が成長した時、どのような風景が現れてくるでしょうか。とても楽しみですね。

階段を上がるとデザインされた空間が広がる。訪れる人々に嬉しい驚きが待っています。

私達の地域では「夏」の庭に使う労力を減らす=「一年を通して快適なお庭が実現」ということに繋がるような気がします。

より快適に、ゆとりをもって過ごせるお庭とするために、どうぞ「ザ・シーズンららぽーと柏の葉・柏」店にご相談ください。

メンテナンスを軽減しながらも、より魅力的なお庭へと変貌をとげていくことが楽しみにできる、そんな豊かな空間を、経験豊富なデザイナーがご提案いたします。

前回ブログ:ONE-SHOT GALLERY ~「静寂の隠れ家」~お庭施工事例 柏市、流山市、松戸市、野田市~

ザ・シーズン柏の葉「こだわりの施工例」はこちら。

●リフォームローンを低金利でご提供しております。

1.31%(団信有り)、1.16%(団信無し)126回~180回、

(その他、お支払条件、金利ございますので、担当までご相談くださいませ。)

◎ ザ・シーズン ららぽーと柏の葉店 ◎

『緑がとけ込むアーバンスタイル』をコンセプトに 外構・お庭を通じて皆様の暮らしを豊かにするエクステリア&ガーデンの専門店です。
植物を中心に自然素材を取り入れた「グリーン&アーバンスタイルのエクステリア&ガーデン空間」をご提案いたします。
お客様のご要望とデザイナーのデザインを融合させ、お客様だけの心地良い空間とかけがえのない時間をご提供いたします。

 

▼▼▼ ホームページからのご予約は下記より ▼▼▼

エクステリア(外構)&ガーデン(お庭)ご来店相談予約 インターネット受付はコチラ

また、お電話でもご予約を受け付けております。気になった方はこちらまで。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

柏市 ザ・シーズンららぽーと柏の葉 柏店 04-7168-1624

 

●主な施工エリア●

千葉県:柏市・流山市・松戸市・野田市・我孫子市・八千代市・習志野市

四街道市・印西市・白井市・鎌ヶ谷市・市川市・船橋市・浦安市・佐倉市・酒々井町など

茨城県:つくば市・つくばみらい市・守谷市・取手市・牛久市・土浦市

阿見町・利根町・龍ヶ崎市・常総市・坂東市など

埼玉県:八潮市・吉川市・三郷市・草加市・越谷市・春日部市・川口市・さいたま市・松伏町など

東京都:葛飾区・江戸川区・足立区など