HOME ブログ一覧 ナチュラルモダンな佇まい【OPEN エクステリアEXTERIOR】  
港北店,店舗情報,全て,エクステリア施工例,

ナチュラルモダンな佇まい【OPEN エクステリアEXTERIOR】  

こんにちは。ザ・シーズン港北店の古澤です。

桃の節句が過ぎ、春の陽気が待ち遠しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、昨年末に新築エクステリア工事を施工させて頂きましたY様邸をご紹介させて頂きます。

 

外構お庭(ガーデン、エクステリア)ザ・シーズン港北 個別見学会

新しい造成地でのご新築で“ナチュラルモダン”をコンセプトに、建物のシンプルでスクエアなファサードと直線的なライン・モノトーンな色合いを合わせ、レンガ・自然石・天然木などの自然素材を用いて、固くなり過ぎないにようにエクステリア全体を構成しました。

また敷地内に高低差があるため、『建物基礎部分を目立たせないようにする事』・『前面道路からの視線をコントロールすること』の2点にも配慮してデザインしました。

 

 

外構お庭(ガーデン、エクステリア)ザ・シーズン港北 個別見学会

外構お庭(ガーデン、エクステリア)ザ・シーズン港北 個別見学会

ダイニングの開口部に視線が向きにくくなるよう、アイストップとしてしっかりと門袖をつくりました。また開口部が隠れるよう、シンボルツリーにアオハダを配置しています。植える場所は、少し盛り土をして高さを出して土留めに自然石を組み、植物で建物基礎部分が隠れるようにしました。

 

 

外構お庭(ガーデン、エクステリア)ザ・シーズン港北 個別見学会

外構お庭(ガーデン、エクステリア)ザ・シーズン港北 個別見学会

リビング前の開口部は、前面道路から上がってくる人の視線の流れを考えて、フェンスの高さ・張り方向を変えています。単調になりやすいフェンスですが、こうする事でリズムとオリジナリティが生まれます。

 

 

 

IMG_0387 レンガ・石・植物の自然素材たち。グリーンが良いアクセント。

 

IMG_0390 サインはアイアン製のハンドメイド。世界にただひとつ。

 

 

夜景。アオハダの樹形が美しい。

もう少し暖かくなってくればアオハダが新緑に染まり、また違う印象になると思います。

また、植物や素材が年月を経て魅力的に変化していくはずです。

年末の慌ただしい中で工事にご協力頂いたY様、本当にありがとうございました。

 

 

 

ザ・シーズン港北店
電話 045-949-4600

『緑を通じて日本の街並みを美しくする』 ザ・シーズン港北店はエクステリア&ガーデンの専門店です。
植物を中心に自然素材を取り入れた「ナチュラルスタイルのエクステリア&ガーデン空間」をご提案いたします。
お客様のご要望とデザイナーのデザインを融合させ、お客様だけのオンリーワンの心地良いエクステリア&ガーデン空間を提案いたします。
施工エリア:
神奈川県: 横浜市 青葉区 都筑区 港北区 緑区 川崎市 麻生区 宮前区 多摩区 高津区 中原区 幸区
東京都: 町田市 多摩市 狛江市 稲城市
その他エリアはご相談下さい

2017.1.25