HOME ブログ一覧 外構のリフォーム3つの形 2020/02/28
港北店,全て,最新の情報,ザ・シーズン港北の外構と庭,

外構のリフォーム3つの形 2020/02/28

外構神奈川,外構 神奈川,外構業者 神奈川,外構工事 神奈川,外構設計 神奈川,エクステリア,ガーデン,外構,庭,ザ・シーズン港北,港北,ザ・シーズン,ザシーズン,シーズン,リフォーム,ガーデンリフォーム,外構リフォーム,横浜,港北区,都筑区,青葉区,成瀬台,町田市,麻生区,東急沿線,たまプラーザ,センター南

 

ひと雨ごとに暖かくなる季節です。

外構のリフォームをお考えのお客様がご検討を始める季節でもあります。

今回は、「外構のリフォームって、どんなことを考えるの?」という話です。

 

「外構とは」 ←以前のブログへアクセスします。

以前にも、本ブログでご紹介しましたが、最近の外構は、道路と家をつなぐパブリックな空間になります。

その空間を、どう区切るかで、プライベートな空間を増やすこともできます。

大きく分けて、3つの形があります。

 

 

1、オープン外構

塀で囲まず、明るく開放感があるのがオープンスタイルの特徴です。

比較的自由に門まわりや駐車スペースの配置やデザインができ、街並みに調和した空間が演出できます。

ただし、プライバシーの確保と防犯に対しての注意が必要です。

 

2、セミクローズ外構

周囲からの視線を適度に防ぎつつ、開放感を持たせたスタイルです。

玄関を、門袖などで、道路からの目隠しをすることで、道路への飛び出しを防ぐことが可能です。

敷地の境界をわかりやすくすることで、不用な侵入を防ぐことができます。

 

3、クローズ外構

敷地の外周をすべて囲うスタイルです。

門の位置で、プライベートな空間を調整できます。周囲を気にしないプライベート空間を愉しめる庭を作りたい方にはお勧めです。

高級感のある落ち着いた雰囲気を演出することにも向いています。

ペット向けの門扉なども商品化され、敷地を周遊するようなリフォームも可能です。

 

 

いかがでしたか?

我が家にはどの外構が向いているでしょうか?

お家の形はもちろん、ご家族の構成によっても、必要なアイテムが変わります。

今、不便に感じているところや、困っているところを、改善するにはどうしたら良いか、さらに充実した空間にするアイディアは?

外構とお庭専門のデザイナーが、ご相談を承ります。

より良いリフォームとなるように、もっと豊かな暮らしになるように、お手伝いさせて頂きます。

ぜひ、ご相談ください。

 

 

 

 

◆外構とお庭のリフォーム相談会◆

ご好評頂いております、「外構とお庭のリフォーム相談会」を

3/14(土)、3/15(日) ザ・シーズンモザイクモール港北店で開催します!

経験豊かなデザイナーが、外構やお庭でお困りのことを解決しながら、おしゃれに、ご家族にとってより良い空間のご提案をさせて頂きます。

ご相談のお客様は、事前にご予約をお願い致します。

日曜日の午後にご予約が集中する傾向がございます。相談をご希望のお客様は、お早めにご予約をお願い致します。

また、別日にご予約も可能です。お問い合わせ頂ければ幸いです。

皆様からのご依頼をお待ちしております。

 

外構神奈川,外構 神奈川,外構業者 神奈川,外構工事 神奈川,外構設計 神奈川,エクステリア,ガーデン,外構,庭,ザ・シーズン港北,港北,ザ・シーズン,ザシーズン,シーズン,リフォーム,ガーデンリフォーム,外構リフォーム,横浜,港北区,都筑区,青葉区,成瀬台,町田市,麻生区,東急沿線,たまプラーザ,センター南,センター北,モザイクモール港北,モザイクモール

 

 

外構やお庭についてのお問合せや、相談のご予約は、下記にて承っております。

■■■  ホームページからのご予約は下記より  ■■■
エクステリア(外構)&ガーデン(お庭)ご来店相談予約

インターネット受付は ◆こちら◆

また、お電話でもご予約を受け付けております。

ザ・シーズンモザイクモール港北店

045-507-8359

 

●主な施工エリア●
神奈川県
川崎市、横浜市、大和市、相模原市、座間市、その他近郊エリア
東京都
八王子市、町田市、稲城市、多摩市、狛江市、世田谷区、目黒区、大田区、その他近郊エリア

上記エリア以外でも施工可能な場所もございますので、お気軽にご相談ください。