HOME ブログ一覧 『Natural×Modernの外構(エクステリア)&庭(ガーデン)』 庭(ガーデン)編
名古屋店,最新の情報,Topics,

『Natural×Modernの外構(エクステリア)&庭(ガーデン)』 庭(ガーデン)編

さて今回は、前回ご紹介致しました『Natural×Modernの外構(エクステリア)&庭(ガーデン)』外構(エクステリア)編に引き続き、庭(ガーデン)編をご紹介致します。

前回のご紹介記事はこちらから

今回ご紹介させていただくお庭(ガーデン)も外構(エクステリア)と同様、飽きのこないモダン×ナチュラルガーデン(お庭)をコンセプトにしています。

ザシーズン学園前(奈良市、生駒市)リビング前のタイルテラス

リビング前、タイルテラスのお庭

ザシーズン学園前(奈良市、生駒市)、リビング・ダイニングをつなぐ、ウッドデッキとタイルテラスのお庭

リビング・ダイニングをつなぐ、ウッドデッキとタイルテラス

 

リビング・ダイニングをつなぐ、ウッドデッキとタイルテラスのお庭(ガーデン)は、それぞれのつながりを持たせたライン取りで構成し、使いやすさと意匠的な面白さをつくっています。
また、水栓蛇口の水受けは大きくスペースを確保し、小さなお子様が水受けに入り、広々と足を洗えます。

 

室内キッチン・ダイニングから眺めたお庭

室内キッチン・ダイニングからの眺め

 

キッチン・ダイニング正面には、視線を受け止める意匠壁を配置。深みのある焼き過ぎレンガのみを厳選し、より印象的な意匠壁と致しました。
インパクトのあるレンガタイルの為、高さを最小限におさえる事で閉鎖感をなくし、お庭の脇役にしています。

レンガタイルの意匠壁のお庭

レンガタイルの意匠壁をL型に配置し、囲い感を強調し、プライベート空間を演出

 

メンテナンス軽減の為、植物は数を増やすのでは無く、高さがあり動きのある植物を選定し、『動き・変化』を出しています。
デッキやテラスへ出た時には少ない樹木で『木々に包まれる気持ちよさ』を感じられます。

防草シートを施工した上に砂利を敷き均す事で、雑草をしっかりと防止する事ができます。一部防草シートを施工せずに、視線の先などの魅せ場に植栽する事で、完成度がグッと上がります。

素材感の高い商材を用いて、シンプルで飽きのこない、質感を楽しむデザインのお庭が完成致しました。

 


私どもザ・シーズンでは、専任のデザイナーが、
営業・デザイン設計・現場管理そしてアフターフォローまでサポート致します。

そして『お客様の想いを形に・・』をコンセプトにお仕事させていただいております。
是非、外構・お庭、何なりとご相談下さい。

 


日々の住まいをおしゃれに快適に。ザ・シーズンのデザイナーが皆様の住まい方に関する想いをカタチにしてお届け致します。
ザ・シーズン名古屋 Tel:052-781-3830
お気軽にお問合せお待ちしております。

 

無料相談・来店のご予約