HOME ブログ一覧 『アウトドアリビング』のポイント~POINT OF OUTDOOR LIVING ③~
港北店,全て,ガーデン施工例,最新の情報,

『アウトドアリビング』のポイント~POINT OF OUTDOOR LIVING ③~

皆さま、こんにちは。
ザ・シーズンモザイクモール港北のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

連載しております『理想のアウトドアリビングを手に入れるためのポイント5』

今回は、point③をご紹介いたします。

 

 

POINT OF OUTDOOR LIVING ③

【魅せる目隠し】で、お庭にゆとりと広がりを

 

 

お庭の過ごし方で最も気になるのが、ご近所の視線。お庭はあってもお隣からの視線を感じる・・これでは、落ち着いて過ごすこともできませんね。その場合は窓やベランダなど、視線が気になる場所へ目隠しを作りましょう。

 

 

目隠しはブロックを下地とした塗り壁やウッドなど、様々な素材で作ることができます。その際、押さえておきたいのが、【魅せる目隠し】を作るということ。隠すことばかりに注力しては、快適な空間にはなりえません。目隠しこそ、あえてデザイン性を持たせ、フォーカルポイントにしましょう。

 

 

ADVICE

●目隠しの壁やフェンスは高ければ良いというものではありません。どの程度の高さが機能的にもバランスが良いか、ご家族や担当者と話し合いましょう。

●目線が通り抜けない完全な目隠しは圧迫感を伴うことがあります。【座っているとき】【立っているとき】両方の目線の高を基準に遮蔽し、他は適度な抜け感を持たせるなどの工夫をしましょう。

 

◆関連する参考施工事例◆

グレーモダンなプライベートガーデン

I様邸ガーデン

ウッドのルーバー目隠し兼と白い石畳、黒玉石を組み合わせたの坪庭

H様邸ガーデン

我が家のもう1つの部屋

我が家のもう1つの部屋O様邸

 

ザ・シーズンモザイクモール港北では、お住まいやご家族に合った、オーダーメイドの外構やお庭をご提案いたします。

デザイナー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

外構やお庭についてのお問合せ・相談のご予約は下記にて承っております。

ホームページからのご予約

エクステリア(外構)&ガーデン(お庭)ご来店相談予約

インターネット受付は ◆こちら◆

 

お電話でのご予約

ザ・シーズンモザイクモール港北店

Tel.045-507-8359 

受付時間:10:00~20:00

 

主な施工エリア

神奈川県 : 川崎市、横浜市、大和市、相模原市、座間市、その他近郊エリア

東京都 : 八王子市、町田市、稲城市、多摩市、狛江市、世田谷区、目黒区、大田区、その他近郊エリア

上記エリア以外でも施工可能な場所もございますので、お気軽にご相談ください。