HOME ブログ一覧 ヘアサロン Emu Claret様 店舗エントランス改修工事 ②
世田谷店,全て,リフォーム(外構・お庭),最新の情報,ザ・シーズン世田谷の外構とお庭,

ヘアサロン Emu Claret様 店舗エントランス改修工事 ②

皆さま、こんにちは。

ザ・シーズン世田谷店のブログをご覧いただきありがとうございます。

原宿の隠れ家的ヘアサロン、Emu Claret様の店舗エントランスのリフォームをご依頼いただきました。

今回のブログはその後半です。

※店舗 HPはこちら→http://emuclaret.com/

 

既存のウッドデッキやタイルを撤去して、下地を取り直して大判のタイルを貼り終えました。

これから植栽セッティングを行います

 

 

施主様お持ちの五角形のプランター。

ユニークな形でしたので、どこか再利用できないか考えました。

 

 

ちょうど既存のベンジャミンの木が別の鉢に植わっていたので、これを五角形プランターに植え替えました。

いい感じでアクセントになりました。

 

 

植栽のセッティングが完了しました。

低い横長のプランターに店舗看板を設置してバランスをとりました。

左右両脇には背の高い樹木を入れて、立体感と囲われ感を出して、緑に包まれた雰囲気を演出しました。

オーガニックにこだわりのあるサロンのコンセプトを踏襲し、香りのあるハーブ類を要所に植えています。

 

 

看板部分のアップです。

独立基礎にて固定し、基礎が見えないように下草でたくみにアレンジしています。

 

 

制作を依頼した工房から、嫁入り前の姿を撮影していただきました。

サインデザインは施主様こだわりのオリジナルデザインで、シルクスクリーンと塗装の技術で、形にしていきました。

 

 

色彩にも強いこだわりをお持ちの施主様。

店舗サインのフレームのゴールド色はヘアサロン店内の鏡の縁の雰囲気にしたいとの事で、

サンプルを作り、打合せを重ねて決定しました。

 

 

工事は店舗休業のタイミングを見ながら数回に分けて行いました。

工事にご協力くださった施主様、独自の技術を提供してくださった職人さん、工房様に感謝いたします。

店内も素敵で、ハーブの香りがただよう心地よい空間で、リラックスしてサービスを受けることができます。

※店舗 HPはこちら→http://emuclaret.com/

 

ザ・シーズン世田谷では、住宅のみならず、店舗や公共的な空間のエクステリアやお庭のリフォームも得意です。

オーナー様、利用者の方々皆様に末永く楽しんでいただけるような、心地よい空間を提案いたします。

是非、どのような事でも遠慮なくご相談ください。

 

 

 

※ 新型コロナウイルス感染予防の対策として ※

接客の際にはマスク着用・適切なソーシャルディスタンス・定期的な店内の消毒を行っております。

お客様にもご入店の際には入口での手指消毒、検温を実施させていただいております。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

~おしゃれな外構(エクステリアデザイン)&お庭(ガーデンデザイン)設計施工は【ザ・シーズン 世田谷店】へ~

 

ご相談をご希望のお客様はご予約をお願いしております。

 

▼お庭や外構のお問い合わせやご相談のご予約は、下記からお願い致します▼

お電話からのご予約 03-3425-6810

ホームページからのご予約はこちら

 

ザ・シーズン世田谷店 03-3425-6810

10:00〜18:00(火曜・水曜定休)

 

●主な施工エリア

東京(世田谷区、目黒区、大田区、品川区、港区、渋谷区、新宿区、杉並区、中野区、豊島区、文京区、練馬区、板橋区、荒川区、中央区、千代田区、狛江市、調布市、青梅市、羽村市、福生市、府中市、八王子市など)
神奈川県エリア(川崎市、横浜市など)、千葉県房総エリア、東急田園都市線沿線、東急東横線沿線、東急世田谷線沿線など。

上記エリア以外でも、施工可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。