HOME ブログ一覧 江之浦測候所に行ってきました。
世田谷店,全て,リフォーム(外構・お庭),最新の情報,ザ・シーズン世田谷の外構とお庭,

江之浦測候所に行ってきました。

皆さま、こんにちは。

ザ・シーズン世田谷店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、小田原、江之浦の蜜柑畑につくられた、壮大な建築アートをご紹介します。

写真家、現代美術作家の杉本博司氏が構想10年、施工10年を費やして完成させた空間芸術です。

具体的な用途は特に定めず、ギャラリーでも美術館でも公園でもない。

海を、自然を、天空を展望するための特別な場所・・・すべては見るものにゆだねる、イマジネイティブなアート作品です。

 

 

入り口に在する明月門。

根津美術館より移築されたそうです。ここをくぐり測候所に入っていきます。

 

 

待合棟

中央のテーブルは、樹齢1000年を超える屋久杉で、高野山の大観寺にあった水鉢が支柱となっています。

 

 

園路の先に見える、硝子舞台。

さらにその先は東洋のリビエラと言われた小田原の大海原が広がります。

 

 

硝子舞台とコールテン鋼でできた隧道(四角いトンネル)

抽象的な造形は様々なイマジネーションを喚起してくれます。

時間を忘れてここで忘我のひとときを過ごしてはいかがでしょう。

 

 

隧道の中には光が差し込む設計となっており、冬至の日に陽光が隧道を貫き光のトンネルとなるそうです。

 

 

ザ・シーズン世田谷では、様々なアイデアでお客様の思いを形にします。

生活の中に潤いとアートを感じさせるようなお庭やエクステリアができたら素晴らしいですね!

是非、どのような事でも遠慮なくご相談ください。

 

 

※ 新型コロナウイルス感染予防の対策として ※

接客の際にはマスク着用・適切なソーシャルディスタンス・定期的な店内の消毒を行っております。

お客様にもご入店の際には入口での手指消毒、検温を実施させていただいております。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

~おしゃれな外構(エクステリアデザイン)&お庭(ガーデンデザイン)設計施工は【ザ・シーズン 世田谷店】へ~

 

ご相談をご希望のお客様はご予約をお願いしております。

 

▼お庭や外構のお問い合わせやご相談のご予約は、下記からお願い致します▼

お電話からのご予約 03-3425-6810

ホームページからのご予約はこちら

 

ザ・シーズン世田谷店 03-3425-6810

10:00〜18:00(火曜・水曜定休)

 

●主な施工エリア

東京(世田谷区、目黒区、大田区、品川区、港区、渋谷区、新宿区、杉並区、中野区、豊島区、文京区、練馬区、板橋区、荒川区、中央区、千代田区、狛江市、調布市、青梅市、羽村市、福生市、府中市、八王子市など)
神奈川県エリア(川崎市、横浜市など)、千葉県房総エリア、東急田園都市線沿線、東急東横線沿線、東急世田谷線沿線など。

上記エリア以外でも、施工可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。