HOME ブログ一覧 アルテピアッツァ美唄に行ってきました
世田谷店,全て,最新の情報,カフェ,ガーデニング,

アルテピアッツァ美唄に行ってきました

皆さま、こんにちは。

ザ・シーズン世田谷店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

北海道美唄市にある、現地出身の彫刻家、安田侃の彫刻美術館、

アルテピアッツア美唄にいってきました。

芸術広場を意味するその名の通り、大地と彫刻、建築が違和感なく調和し、

静かに物思いにふける、充実の時間を過ごすことができました。

 

入口のサイン。

背後の山並みと青空が心地よい色彩を描いています。

 

 

シンボルとなる彫刻。

種子の発芽の瞬間の生命の息吹を表現しているようです。

 

 

旧小学校の校舎が場内にあります。

この中もミュージアムになっています。

 

 

小学校校舎の中です。

懐かしい、板張りの床に大理石の彫刻が展示してあります。

絶妙な配置バランスが空間にリズムと程よい緊張感を与えています。

 

 

校舎からみた風景。

ランドスケープと彫刻が違和感なくなじんでいます。

 

 

校舎から丘をのぼってみます。

大理石のアーチを経由する水の流れが透明感があって美しいです。

現地ではサラサラという水音が聞けてとても癒されました。

 

 

丘をのぼったところ。

大きな大理石のスリット型彫刻がそびえ立っていました。

スリットから見る眺めは至高の体験を与えてくれました。

 

お庭とアートの素敵な関係、戸建てのお庭でもいかがでしょうか。

ザ・シーズン世田谷では、そんなご要望にもお応えします。

是非ご相談ください。

 

 

※ 新型コロナウイルス感染予防の対策として ※

接客の際にはマスク着用・適切なソーシャルディスタンス・定期的な店内の消毒を行っております。

お客様にもご入店の際には入口での手指消毒、検温を実施させていただいております。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

~おしゃれな外構(エクステリアデザイン)&お庭(ガーデンデザイン)設計施工は【ザ・シーズン 世田谷店】へ~

 

ご相談をご希望のお客様はご予約をお願いしております。

 

▼お庭や外構のお問い合わせやご相談のご予約は、下記からお願い致します▼

お電話からのご予約 03-3425-6810

ホームページからのご予約はこちら

 

ザ・シーズン世田谷店 03-3425-6810

10:00〜18:00(火曜・水曜定休)

 

●主な施工エリア

東京(世田谷区、目黒区、大田区、品川区、港区、渋谷区、新宿区、杉並区、中野区、豊島区、文京区、練馬区、板橋区、荒川区、中央区、千代田区、狛江市、調布市、青梅市、羽村市、福生市、府中市、八王子市など)
神奈川県エリア(川崎市、横浜市など)、千葉県房総エリア、東急田園都市線沿線、東急東横線沿線、東急世田谷線沿線など。

上記エリア以外でも、施工可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。