HOME ブログ一覧 吉祥寺店《庭のお悩みベスト4 vol.1》
吉祥寺店,植物や素材について,リフォーム(外構・お庭),ザ・シーズン吉祥寺の外構や庭,

吉祥寺店《庭のお悩みベスト4 vol.1》

 

皆様、こんにちは。

いつもザ・シーズン吉祥寺店のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

春の日差しがきらめき、桜も程なくして開花する頃。

今年のお花見はどこへお出かけになりますか?

当店の近隣ですと、昨年ご紹介した井の頭恩賜公園の桜は、井の頭池とのコントラストが美しく、一見の価値ありです。

花粉も辛いところですが、今の季節ならではの楽しみを満喫できるといいですね。

 

さて、今回から、【庭のお悩みベスト4】と題して、4回に渡り、最近よくお受けするお悩みについて、施工事例を交えてご紹介させて頂こうと思います。

第1回目の今回は、「雑草」。

草木など植物のある生活は、眺めているだけで日々気持ちは潤うものですが、これから春になり暖かくなってくると、歓迎しない雑草もいつのまにか生えてきて・・・

こまめに草取りをする時間もなく、増えてくるとついつい億劫になり放置してしまう・・・そんな経験はありませんか?

 

毎度草取りも大変だと感じる場合は、植栽スペースを最小限にして砂利や自然石、平板などで地面を覆うのもおすすめです。

こちらは、その一例です。

植物以外の場所は、砂利やタイル、石が敷き詰められており、雑草が生えないよう工夫してデザインしてあります。

また、石板の上にテーブルや椅子を並べ、気軽にお外でのお食事も楽しめて一石二鳥。

 

次に、こちらの事例では、テラスから庭へ向かう通路として、敷石のようにアンティークの天然石を配し、家の中にいても外に出てみたくなるような動線を作りました。

地面を覆っていても自然素材のため機械的な無機質さがなく、緑が豊かながらも、雑草は生えにくい作りになっています。

 

地面が多く、植栽だらけの庭は手入れや管理が大変です。

植栽エリアは自分のライフスタイルに合わせ、管理できる範囲に留めることが綺麗な庭を維持するポイントです。

 

******************

 

ザ・シーズン吉祥寺では、経験豊富なデザイナーが皆様をお待ちしております。

是非お気軽にご相談ください。

 

===========================================================================================

 

~おしゃれな外構(エクステリアデザイン)&お庭(ガーデンデザイン)設計施工は【ザ・シーズン吉祥寺】へ~

 

▼お庭や外構のお問い合わせやご相談のご予約は、下記からお願い致します▼

 

ホームページからのご予約

インターネット受付はこちら

 

お電話からのご予約

ザ・シーズン吉祥寺店

TEL:0422-28-0717

受付時間 10:00~21:00

 

 

※新型コロナウイルス感染予防措置として、スタッフはマスクを着用して対応をさせて頂きます。

また、ご来店の際には、入口の消毒液にて、手指の消毒をお願い致します。

何卒ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

= ザ・シーズン吉祥寺店の主な施工エリアです。皆様のご来店お待ちしております!! =

【 東京都 】 杉並区・練馬区・中野区・新宿区・板橋区・豊島区・世田谷区・文京区・狛江市・武蔵野市・三鷹市・調布市・小金井市・府中市・国分寺市・国立市・立川市・日野市・昭島市・八王子市・西東京市・東久留米市・清瀬市・小平市・東村山市・東大和市・武蔵村山市・羽村市・福生市・あきる野市・青梅市・稲城市など木市・和光市・さいたま市・戸田市など

その他、JR中央線沿線・西武線沿線・京王線沿線・小田急線沿線・東武線沿線など

上記エリア以外でも施工可能なエリアもございますので、お気軽にご相談くださいませ。