HOME ブログ一覧 ホワイトでつつまれたエクステリア&ガーデン空間
港北店,全て,エクステリア施工例,ガーデン施工例,

ホワイトでつつまれたエクステリア&ガーデン空間

光を反射する最も明るい白色は、信頼感や清潔感といったクリーンなイメージを与える好感度があります。また、隣地が接近して敷地の日当たりが悪いなどの状況下でも、白色は空間に広がりを感じさせてくれます。
壁面やフェンスなど構造物を「ホワイトカラー」で仕上げることにより様々な楽しみ方ができます。そのひとつとして植栽があります。
「ホワイトカラー」の構造物の前に様々なカラーリーフを配植してあげるとグリーンがより華やかさを増します。その他にも寄せ植えやハンギング、アンティーク小物を配置することにより雰囲気のある空間を作り出せます。
今回はそんなナチュラルな「ホワイトカラー」を取り入れたナチュラルStyleの施工例をご紹介いたします。

03-001

北側の日当たりの悪いスペースをホワイトをベースとしたナチュラルカラーで仕上げました。植栽のグリーンや小物類も引き立つシックなフレンチガーデンです。
光を反射する最も明るい白色は、信頼感や清潔感といったクリーンなイメージを与える好感度があります。
また、隣地が接近して敷地の日当たりが悪いなどの状況下でも、白色は空間に広がりを感じさせてくれます。
壁面やフェンスなど構造物を「ホワイトカラー」で仕上げることにより様々な楽しみ方ができます。
そのひとつとして植栽があります。
「ホワイトカラー」の構造物の前に様々なカラーリーフを配植してあげるとグリーンがより華やかさを増します。
その他にも寄せ植えやハンギング、アンティーク小物を配置することにより雰囲気のある空間を作り出せます。
今回はそんなナチュラルな「ホワイトカラー」を取り入れたナチュラルStyleの施工例をご紹介いたします。(上)北側の日当たりの悪いスペースをホワイトをベースとしたナチュラルカラーで仕上げました。植栽のグリーンや小物類も引き立つシックなフレンチガーデンです。

01-00102-001

(左)門柱をホワイトカラーの石積調の左官でに仕上げました。圧迫感がない明るい仕上がりとなっております。
(右)既存レンガ花壇をホワイト塗装により再利用しました。階段タイルもベージュ系の優しい色合いを選び空間に広がりを与えています。

04-001

玄関アプローチも明るいナチュラルなホワイトカラーで統一。空間に広がりが生まれました。

05

ウッドのフェンスや扉・室外機カバーをホワイトカラーで塗装。また、水周りもホワイト系のレンガでまとめたことにより、明るくナチュラルな印象になります。

デザイナー 坂詰 真利   【こだわりの施工事例はこちら】

[メッセージ]ライフスタイルはお客様によって違います。どんな暮らしを望んでいるか、時間をかけてお聞きし、使い勝手にも配慮した空間をご提案させていただきます。自然の営みを感じられる喜びと癒しのある空間を心掛けています。